退職金を握りしめてぼっち海外旅行へ、5日目〜フーコック島でのんびりステイ〜、ベトナム🇻🇳

退職をしたことで、時間ができたので、今までやりたいなぁと思っていたことをとことんやっていこうと思います!

5日目はフーコック島で一日のんびりと過ごします。

複数人で来ていれば、大きなテーマパークがあるので、そちらへ行っていたと思うのですが、一人なのでカフェでゆっくりします。

まずはこちらのJOHN'S TOURSにて明日参加する島巡りツアーの申し込みを行います。

オンラインからでも予約できるのですが、不安なのでわざわざツアーデスクまでやってきました。今回申し込みを行ったのは、3島を巡るプランで22ドルでした。シュノーケル付きのプランだったのでこちらにしました。高速ボートで4島を巡るツアー等用意されています。

ホテルまでの送迎も付いているので、とても便利です○

ツアー終了後に空港へ送迎をしてもらっているグループがありました。有料かもしれないです。

JOHN'S TOURS

goo.gl

予約を終えて時間があるので、ビーチを歩いてホテルの方まで戻ります。

数キロあるようなビーチで、オーシャンフロントにはお高そうなホテルが並んでいました。

とても綺麗なビーチで走っている人や寝っ転がっている人がちらほらいました。

Public Beach Phu Quoc

チェックアウトまでホテル近くのカフェで時間を潰しつつ本日の宿を探します。宿は基本的に当日に取るようにしています。急に行きたいところが変わるかもしれないので。

オープンテラスのカフェでアイスティーを頼みました。食事をする予定だったのですが、11頃に行ったためかドリンクのみの営業でした。

ベトナムでは何かを注文すると無料のお茶が出てくるところがあるようです。

本日の宿を見つけたのでチェックアウトをしにホテルへ戻ります。

Cà Phê Mỹ

goo.gl

先ほどチェックアウトをしたホテルから歩いていたらパン屋さんを見つけました。オーシャンフロントであり、食事をしながら海を眺めることができます。

チェックインまでまだ時間があるので、先ほど食べられなかったお昼ご飯を食べようと思います。

パン2つとドリンクで150kドンでした。(843円)パンもジュースも美味しくて本当におすすめのカフェです。居心地抜群です。

O Bon Pain BAKERY CAFEの写真

本日はこちらのバリアホテルに宿泊します。奮発しました。(3,415円)

アリが歩いていたり、虫がちらほらいましたが、快適に過ごすことができました。ナイトマーケットが目の前にあるのが良いなと思いこちらに宿泊しました。

チェックインが済んだので、旅の必需品ビーチサンダル探しです。日没前のナイトマーケットは閑散としており、お店はスーパーか早めに開店をしている数店舗しかなかったです。

お目当てのものを見つけました。スーパーで購入したので、露店より高かったですが・・・というより日本よりも高い・・・?65kドン(365円)

でこぼこしていて履き心地良いのでお気に入りになりました。

ちなみに昼過ぎのフーコックナイトマーケットはこんな感じです。

ビーチサンダルと昼過ぎのナイトマーケットビーチサンダルと昼過ぎのナイトマーケット
ビーチサンダルと昼過ぎのナイトマーケット

フーコックに着いたあたりからホームシックに陥り、ネガティブモード全開だったので、昼寝をしてリフレッシュします。

2時間ほど眠れたので夕食を食べに行きます。

ご飯や観光地はGoogle Mapで探しており、今回もハンバーガー屋さんを見つけることができたので行ってみます。

行く際にbooking.com経由でGrabを使用したのですが、目的地に着いてから現金を持ち合わせていないことがわかり、ドライバーにATMに行きたいと伝えると連れて行ってくれて、またハンバーガー屋さんに連れてきてもらえました。最初チップはいらないと言われましたが、チップを渡してお別れしました。本当に優しい人でした。

今回利用したお店がこちら、アメリカ人のオーナーだった気がします。特殊な味がするバンズを使っており、美味しかったです。170kドン(843円)だった気がします。

Winston's Burgers & Beer - Phu Quocでの食事

www.facebook.com

お腹いっぱいになったのですが、またナイトマーケットへ行きたいと思います。

昨夜も来ているので3度目になるのですが、とても楽しく飽きることがありませんでした。ナイトマーケットを歩くだけの動画もYouTubeにあげています。

今回は軽く食べ歩きました。夜でも治安が悪いという印象は受けませんでした。

今日は焼き鳥とデザートのクレープを食べました。

フーコックナイトマーケットでの食べ歩き

お腹いっぱいになり、ナイトマーケットの雰囲気も味わえて大満足でした。

5日目は終了になります。

明日は朝から1日のツアーに参加するのでゆっくり休みます。

続きはまた次回投稿します。

YouTubeで動画も上げているので、よければご覧ください。